ショパンコンクール全国へ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

 やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 山手南 ピアノ教室momo 

吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

本日より通常レッスン開始です

年末からの約2週間は振り替えレッスンや明けてすぐにコンクールのある生徒のレッスン

それ以外は家族(両親)サービス

久しぶりに夫の実家に行ったり

そんな年越しでした

皆さんはどんな年越しでしたか?



今日からレッスン

そして朝9時からは今日ショパンコンクール全国大会のあるKちゃんの最終チェック

Kちゃんは元旦と2日以外毎日レッスンに来ました

昨日は朝2時間、夕方2時間

ほんとうに頑張りました

予選が終わったのが11月

そこから他のコンクールもあったので、本格的に全国大会の曲に取り組み始めたのが12月

ひと月で良く仕上げました

正直あと1週間ほしい

意識の伝わる演奏

それになる時ならない時

昨日は散々通しをして5割くらい意識の伝わる演奏になりました

今弾くたびに良くなっている状態

本当はそこを過ぎて、一旦少し落ちて、また上がって安定する

のですが

時間切れ

そこは子供の集中力に希望を持って

今朝の最終チェックも終わって

さあ!行ってらっしゃい‼️
         ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました