コンクールで改めて感じたことは | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

昨日は日本国民にとって特別な日でしたね

母などは長生きはするものだわ〜

昭和、平成、令和ですからね

私はもしかしたらもう一つ年号を跨ぐかも(^^)

昨日の私は

お家の近くの1人で通える教室に移動したMちゃんの発表会へ

Mちゃん(^^)
お辞儀も素敵!
演奏もピシッと立派!
嬉しいです😊


夕方からはブルグミュラーコンクール

会場は・・・
狭かった
50人も入れなかったのではないかなぁ
入れないので前半後半で入れ替えでした
20人足らずの参加者なので
全員の演奏を聞きたかった

何と後半組に優秀賞続出
あ〜聞きたかった

人の演奏はともかく、やはり私が「うーん、悪くないけど🤔」という感想の時はギリギリ通過かギリギリ残念賞か

やはり安心通過を目指すなら
ピカイチ!の演奏を目指さなければいけないですね

先週クラコンに初めて参加したMちゃんもギリギリ全国を逃しました
惜しいっ!という結果
ギリギリ通過かギリギリ残念か、だと思っていました

ここまでの演奏をしてダメなら仕方ないよ、運もあるからね
と言う場合も確かにありますが

上を目指すなら、せめて私が「上手いっ!」と唸るような演奏をしてくれないといけないですね

私がそこまで指導しなければいけないという事です

さ、次回に向けて頑張ろう!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

絶対音感コーチ学会認定校 です









✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました