小山実稚恵さんのラフマニノフピアコン | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

今日は雨でしょうか☔️
ひと雨ごとに春に近づくのでしょうね🌷

先週は小山実稚恵さんのコンチェルトを聞いてきました

実は実稚恵さんのコンチェルト初めてなんです





完売だそうで、ぎっしりのお客さんでした

私はある生徒の関係でゲット✌️

いつもありがとうございます🙇‍♀️


前にもこのホールで前の方の席で京響を聞いた事があるのですが、あの時は音が頭上をかすめて行った感じがしました


今回は前回より少し後ろでしたがイマイチ響いて来ない感じ

楽器ごとの音はよく聞こえるのですが、全体に響きがまとまって聞こえない感じ


ピアノはソロではとても響きのある美しい音なのに、バックのオケが入ると聞こえ難い


一緒に行った友人と、ここは後ろの方が良いのかなぁ、響きがまとまって聞こえるのかなぁ


シンフォニーホールやいずみホールならもっと弾きやすいんじゃないかなぁ?


と感想を話していました


京都コンサートホールへ行かれた事がある方、どうなのでしょうか?

よければコメント頂きたいです


そして私たちはこの公演のコンマスに釘付け😄


剃り込み入っててね


モーニングの裏地が紫のサテン(ピカピカやった)


この方



2曲めのラフマニノフの3番のシンフォニー、

よく分からない曲で(10回くらい聞いたらメロディーわかるかも)


私らは(一緒に行った友人も)曲を聴くよりこの方に釘付け😅


この方のお陰で、ラフマニノフも起きていられました


この方のお名前は石田泰尚さん

すぐにスマホで調べました

やはりかなり有名な方らしいです


それにしても


実稚恵さんはチャーミング

演奏はど迫力


また行きたいなぁ


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

絶対音感コーチ学会認定校 です








✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました