2018 クリスマスコンサート 終わりました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

クリスマスコンサート終わりました😌


今年は大人の生徒が2人、大きな子たちが4人、朝の準備から受け付け、ゲーム進行、その他の雑用を全てやってくれました


ゲームは私なんかがやるよりずーっと盛り上がって


「ビンゴ大会しま〜す!  イエーィ!!」ってね







兄弟姉妹も参加でごった返した中、良くやってくれました


はい、この4人



ありがとうね😊

Cグループでは今年もこのメンバーがビンゴ大会の進行をしてくれました


演奏も

初舞台の子たちも頑張りました☺️












集合写真を撮り忘れました😭

小さなお子さんの保護者からは

「我が子の普段では見られない立派な姿を見られて嬉しかったです」

「昨年よりもずっと成長した我が子を感じて感動しました」

少し大きなお子さんの保護者からは

「みんな上手になっていて、楽しかった」

「みんなそれぞれ自分に合った曲を選んでいて、すごく楽しかった」

と感想を頂いて

そして子供たちからは


こんなプレゼント🎁

ラッピング大変だったけど(旦那が手伝ったけど)

ザックリな私にとって、電卓片手の景品選び大変だったけど😅 (年々上手くなってきたような)

時間にだらし無い私にとって、当日の時間進行は大変だったけど😅😅 (時間押さないように頑張ったよ)

みんなの弾いた後のホッとした顔とそのあとの笑顔が見られて

みんなが喜んでくれて

楽しかった!と思ってくれて

やって良かった😄

さぁ、次は発表会だ!!💪

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました