本日誕生日なんです | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

本日誕生日なんです   私  


35歳です


嘘です


今日の年長さんKちゃんのレッスンで


よいこのピアノ3


という新しい楽譜に入りました


右手、左手に伴奏を付けてみたら


「きゃっきゃ」と喜んで


「つぎは?」


と、どんどんページをめくるKちゃん


止まるけれど、ただただ一緒にどんどん弾いて


ピアノを弾く楽しみってこんな感じだったなぁ


と、私も母と一緒に弾いて楽しかった頃の記憶が蘇ってきました


あの時の母との連弾が今の私の音楽好きに繋がっています


たまたま今日という日に、懐かしく母との楽しい思い出を思い出したのは何か意味があるのかしらん?


お母さん、産んでくれて、ピアノをやらせてくれてありがとう😊



夫が買ってきました


晩酌してたらケーキが出てきました

どんな組み合わせやねん!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました