Kくんには神さまがついてる!? | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

ヨーロッパ国際ピアノコンクール初挑戦のKくん

あれよあれよと全国大会まで進めて先週その全国大会がありました


私は自分の本番と重なって行く事ができずでした


1週間前は、まだ音間違えが直らず、16分音符の音の粒も揃わずの状態でしたが、ちょっと「喝」を入れたら見違えるように気持ちが入ってきました


本番が大好きなKくんはどうやら伸び伸びと演奏したようです


 「自然でめっちゃ良かった!」


という審査員の講評も頂き、見事に金賞を


合わせて審査員特別賞も頂きました



お母さまが


「神さまがついている😲‼️」

とおっしゃるくらいの嬉しい結果です

こんなに良い結果が続くとどんな子でもどうしても👺さんになっていきます

そうなると、Kくんの自然で良い演奏がなくなってしまいます

そうならないように、周りの私やお母さまが注意を払っていかなければと思います

記念コンサートは何を弾いたらKくんが伸び伸び楽しめるかなぁ。

悩みます🤔

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました