夏の終わりは | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

空き枠がないため、ただ今新規募集は行なっておりません

空き時間が出ましたらこちらでお知らせ致します🙇‍♀️

夏の終わりは

慰問演奏とコンサートの伴奏で終わりました

慰問演奏は毎月行っている病院


映画「カサブランカ」の曲「時のたつまま」を先月リクエストされた男性が楽しみに待っておられました

喜んで頂けたようでとても嬉しい気持ちになりました😄

次の日は友人を介して依頼されたサックスの伴奏

若手の管楽器演奏家育成の事業なようで、色んな管楽器奏者が出演していました




奈良の100年会館

こちらの中ホールは魅力のあるホール

左右の壁上部がガラス張り

生徒のコンクールで初めて行って、「凄く響くなぁ」と興味がありました


舞台では響きすぎて音が混ざるのかと思いましたが、程よく響くので気持ち良く弾けました。でも叩いたり打ち込んだりするタッチの人はストレートなそば鳴りする音がしていましたね。

10月にここでコンクールの本選に出る生徒がいるので、弾けたのはGood Timing !!!!

9月になりました

10月には慰問演奏をやっている友人とのユニットであるReldaのコンサートをやります

今回は「音楽を学ぶ子どもたちへ」というプログラムを考えています

また詳細お知らせします

皆さん来てね〜😉

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につき、ただ今新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました