ようやくレッスン開始です | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

もうかれこれひと月前の体験レッスンのこと

以前からお問い合わせ下さり、随分経ってからの体験レッスンでした

1人は大人の男性、若い頃熱心に練習されたようでかなり弾ける方

でも現在腱鞘炎を患っておられ、その状態でもやはり弾きたいと十数年ぶりの再会を考えておられます

趣味で色々な曲を楽しんでいかれたらと思い、今後されたら良い曲などをアドバイスさせていただきました

夕方からは小4と小2のお嬢さん

全く住む場所も学校も異なる2人のお嬢さん

なんとなんと、2人とも偶然にもデュッセルドルフからの帰国子女

知り合いかしら?

なんて思いましたが、日本人が7000人もいるんですね

そういえば、フランス在住の友人がドイツを旅してデュッセルドルフのことを話していたことを思い出しました

美味しい日本食が食べられる
とか
日本人をかなり見かける
とか

このお嬢さんたち
日本の酷暑に苦しんでいます

体験レッスン後、1人は熱中症のようになり学校にも通えない状態になっていたそうです

そのお嬢さんも今は暑さにも慣れつつあって、来週からようやくレッスン開始です

またあの爽やかで清々しい気持ちの良いお返事が聞けるかと今から楽しみです(^^)


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました