関本先生課題曲セミナー | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

いつも出遅れて気付いた時には終わっている課題曲説明会

ピティナです

昨日初めて行けました


関本昌平先生

第1印象

あらぁ、落ち着いた感じになられてる
お話しかたは、ゆっくりめでわかりやすいです

当日何の曲をするのか把握していない私
カバンに楽譜をいっぱい持っていきました

A2級からC級までの近現代の課題

「そうだった!👏」

レッスンしていくうちに小さな事に焦点がいきがちになっていた私

小さな曲だけに行き詰まりを感じていたので良かったですアップ

1時間程の講義の後、公開レッスン

指のまだ弱い小さな子たちにどんな風にレッスンされるのか興味がありました

小さいなりに、言われたことを必死にやろうとするちびっこたち

自信を持ってコンペに臨んでほしいです!

たまたま隣になった先生

私の楽譜いっぱいのカバンをご覧になられて

「沢山持ってこられたのですね☺️」

「何をするのかわからなかったので😅」

「この後、何の曲ですか?」

先生、お手元のプログラムを指して

「これです」

私「それって貰えるのですか?」

先生

「受け付けで、これとこれも(ピティナのセミナーリポートの用紙とシールを指して)」

?????な私

変な人!と思われたかな?

でもライン交換しました(^^)

大津からお越しの高野先生

またコンペでお目にかかれたら今度はゆっくりお話ししたいです☕️

昨日コンペだったKくん

付き添いのお母さまからのラインでは

五分五分とのことでしたが


良かった良かった

幸先いいぞ!

後に続こう!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました