発表会 最終回 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

発表会シリーズも今回で終わり

今年は初めて参加が13人、そのうち全くの初心者は11人

12月のクリスマス会では恥ずかしくてママから離れられなかった子が、1人で堂々と舞台に出ることができました😵

昨年まで恥ずかしくてモジモジさんが、今年はしっかりピシッと舞台に出て見事に演奏しました😊

昨年より難しい曲、しかも少し背伸びした曲を一生懸命練習して、当日は素敵に演奏た子たち🤗

乱暴な(元気?😂)音だったのが、弾き方を気をつけられるようになった子

小学高学年以上では

「冷静さを失わず」を意識して、常に響きを聞こうとして演奏した子

「聞いてくれるお客さんが楽しんでくれるように」意識して演奏した子

みんなみんな、昨年より成長しました

その成長を、自分自身が感じられ、また保護者の方々も我が子の成長を認められている感想をいただきました

そして嬉しいのは

我が子のみならず、他の生徒の成長を感じ、見守ってくださる保護者の方

Kくんのお母様が、他のある生徒をご覧になった時のことをメール下さいました

旦那が「大きなったなあ。」と嬉しそうに言っていました。

3年前から知っているので、自分の子供だけでなく、教室の生徒ちゃんの成長も見ていて楽しいです

こんな風に、他の生徒たちのことも見てくださることは、指導する者にとっては最高の喜びです😭

縁あって私のところに来てくれる仲間

皆んなの発表会、皆んなの教室、み〜んな仲間!

今年は小学高学年以上の生徒には受付、生徒係、ドア係、などなどお手伝いを任せました

皆んな責任を持ってしっかり役割を果たしてくれ、心強い仲間でした💪

一緒に作る発表会なんだなぁ😹

と感無量の私

みんなみんな

ありがとう!!!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました