グレンツェンコンクールでした | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

大阪のザ・シンフォニーホール!!

{8146F1E0-2EAA-4230-84AF-81B4D99A1745}

グレンツェンコンクールの素晴らしいのは響きの良いホールで演奏できること。

参加したのは1年生のKくんズ

終わってやりきった顔(^^)

{DCF55DA7-CF4B-4F0F-9717-B5118E011B05}

これは良いのか??だけれど、発表も終わってお母さんから届いた写真。

Kくんズ+弟くん

{9DD936B5-8BA6-4BA5-9721-F154D994294E}

結果は優秀賞と残念賞でした。

Kくん(どっちもKくんだけど)はきちんと弾こうとすると、硬さが出て音楽が流れなくなるのですが、今回は自然でとても良い演奏だったと思いました。

全員聞いたわけではないので何とも言えませんが、私としては目立つ良い演奏だったと感じたので、もう少し良い賞が頂けたのではないかと。

個評をまだ読んでいないので、どういうことが書かれてあるか楽しみです。

もうひとりのKくんは来週あるバスティンコンクールの受賞者記念コンサートの曲と平行しての参加。

グレンツェンの曲は小さな曲ですが、やはり1年生には本番が続く上、曲が変わるのはきつかったのかな。

彼は逆に丁寧に弾くことが課題でした。

丁寧に!と思い過ぎたのか、

「ちっちゃ」

何でこんなちっちゃい音になったん???

前日めっちゃ良かったやん!(>_<)

で、残念でした。

本人たち、落ち込んでるかと思いきや、この写真を見て救われました😊

それぞれの次に向かってGO!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規入会は予約待ちとさせていただいております

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました