この決定が私らしい! | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンをしています(^-^)

今年の発表会

参加者が多くて連弾をどうしよう?

ピアノはアンサンブル楽器というよりソロ楽器

だからこそ、小さな子も連弾をさせたい、合わせる楽しさを経験させたい

私も連弾が大好き😘

自分以外の音が聞こえて、ボリュームアップする音にワクワクが止まらない🤗

そんな経験を皆んなにさせたい

だから私の教室ではずーっとほぼ全員に連弾をさせています

だけど

連弾のレッスンを取る時間が無い

今回ばかりは全員は無理

どうしよう?😔

経験した子たちはみんなやりたいよね

保護者の皆さんも絶対楽しみにしているはず

くじ引きにするか😕

現時点でソロ曲を最後まで弾けてる子だけにするか😕

連弾の合わせをお互いの家でできるペアだけにするか😐

うーむ🤔

🤔

🤔

決めた❣️ウインク

初めて参加のちびっ子以外全員しよう💪

短い曲にはなるけれど

難しい曲にはしないけど

連弾の楽しさは感じられるはず

今週から曲を渡しますねニコニコ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規入会は予約待ちとさせていただいております

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました