ウィナーズコンサートとコンクールに向けて頑張るKちゃん | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

⭐️ 勇気付け
アドラー心理学をレッスンに生かしています🙂

アルカスコンクールのウィナーズコンサートのチラシが届いたようで、出演するKちゃんが持ってきてくれました

{CFCB76B2-88CD-4C9E-B5E6-1DE3C6B9C316}

コンサートの1週間前にあたる10日にはヤマハのジュニアコンクールがあります

ウィナーズコンサートとは別の曲にしてしまいました😰

ひと月を切って

えらいこっちゃ!😱

と思ったのは私とお母さん

当の本人は2曲を淡々と頑張っています

先週になってようやく良く響く音になってきました😄

地道な辛気臭い練習もコツコツコツコツ・・・
ほんとに良く頑張っています

「上手になりたい!」
「弾けるようになりたい!」
「弾けるようになっていくのが嬉しい」

ただただその気持ちだけで頑張っているようです

Kちゃんのお母さんお父さんも私もそんなKちゃんの思いに応えないわけにはいきません

いよいよ本番までの2週間

特別レッスン開始です

やれる事は全部やろう!
Kちゃんもそれを望んでいるよね

教室の皆さん、Kちゃんの応援に聞きに行きませんか?

Kちゃんだけでなく、頑張っている人の演奏を聞くのも楽しいですよ😉

行きたい人はレッスンで私に言って下さいね

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規入会は予約待ちとさせていただいております

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました