やる気になったCちゃん! | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟勇気付け
アドラー心理学を取り入れたレッスンを行っています🙂

小1のCちゃんは練習をほとんどしません😅

でもいつもご機嫌、ニコニコ元気にレッスンにやってきます😄

そんなCちゃんが

「◯◯◯  (←名前)な、タンタンタンタンタ〜ン、っていうのひきたい!」

というのです。

??なんか聞いたような・・🤔

ひょっとしてこれ?

音譜 音譜音譜🎹音譜音譜音譜

ピアノでビバルディの四季の「春」を弾いてみると

「それ!」

「ひきたいねん」

「いつもやってる曲より難しいよ、練習おさぼりしたら完成しないよ」と私。

がんばる!という約束で決めました。

先々週楽譜を渡して、先週はレッスンがお休みだったので今日が始めてのレッスンでした。

ちゃんと練習していました✌️🤗

やはり自分からやりたい!と言った曲は、やる気が違うのですね。

新しい箇所も必死で自分で音読みをしていました。

こんなに積極的になるのですね。

子供ほど、やりたい!=やる気 が顕著ですね。

私なんか

やりたいけどなかなかでけへんねんよな〜チュー

いつからこんなんになったんやろかニヤニヤ

私のことはいいか

Cちゃんがんばれ!

今年の発表会は楽しみにしてるよウインク

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規入会は予約待ちとさせていただいております

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました