絶対音感について学んでみる | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

予てから気になっていた
絶対音感

音楽を楽しむ中で、正しく身に付いていればとてもよいスキル

でも同じくらい大切なのが相対音感

数年前に出会ったフランスの音楽教育であるフォルマシオン ミュジカルや、ヨーロッパでは相対音感が主流

でも作曲専攻の人や指揮者は
絶対音感を持っている

今教室では絶対音感が身に付きかけている生徒がいます

この子たちに完全な絶対音感相対音感を身につけさせたい

江口メソッドの本を読んだりしていましたが、実際に絶対音感を身に付けさせ、生徒たちの素晴らしい能力を開花させた経験をされた方の話を聞いたことはなかったのです

それが

{03991F5D-748F-428A-A15D-5E5D0F103CF2}

この本を書かれた先生が今日京都に来られます

この本によると

絶対音感は音楽だけのための能力ではない!!

賢い脳に育つ

益々気になります(^^)

この機会に疑問に思うことなどをすっきりさせて、新たに絶対音感レッスンをしようと思います

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま空き枠の関係で、お子様の体験レッスン、新規募集は行っておりません。再開はまたこちらでお知らせします。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました