忘れてはならない日 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

あれから23年。

関西に住む者は決して忘れない日です。

師事する先生の宝塚のお宅も全壊。

奇跡的に2台のピアノはかすり傷。先生ご家族も無傷。でも、避難生活にご苦労されていました。

荷物を持ってお見舞いに行きましたが、変わり果てた町に言葉もなかったです。

あれから我が国では本当に沢山の大きな自然災害がありました。

本当に自然?災害??ばかりでしょうか?

人が叡智を尽くして、そして先人からのメッセージを守っていれば避けられた災害もあるのでは?

もちろん、避けられない災害もあるでしょう。

決して忘れてはいけない日です。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま空き枠の関係で、お子様の体験レッスン、新規募集は行っておりません。再開はまたこちらでお知らせします。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました