今年の(とくに)頑張りさん 低学年編 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

{E5712F76-237B-43FB-83BA-A7FA706E6C4F}


頑張りさん低学年編

前回の未就学編でも書きましたが、ほんとみんな頑張っているのです。

でも、とくに1年を通して変化があったという事で

1年生Kくん

レッスンで細かな点を言うと

「難しい!」

と言って少々逃げますが結局やりとげます。

バスティンコンクール予選で1位を貰いました。グレンツェンコンクールでは来年シンフォニーホールで弾けるのが楽しみな彼。

{8186AC1A-E265-4895-8DA9-683C199532C5}


同じくRくん

昨年に引き続き1日も欠かす事なく練習しました。新たに少しレベルアップのコンクールにも挑戦し奨励賞をいただきました。

{7D1755D5-58BE-40D1-9470-8C35539C7ECF}

Kくん

グレンツェンコンクールに挑戦して銀賞をいただきました。
伸びやかな響きのある音が出せるように、頑張っています。

{95F47D36-0F38-48DB-A813-562011764B5D}

Hちゃん

手首をしなやかに使って響きを聞いて弾けるようになりました

{891535EC-0096-4B6B-AE8C-502F79D48876}

2年生Sくん

粘り強く諦めず頑張れるようになりました。
彼は教室のリーダー的存在です。

{1B95069E-887C-409C-8289-AD482827BFD1}

3年生Sちゃん

恥ずかしくて人前でお辞儀、演奏がスムーズに出来なかったのに、今年は発表会、クリスマス会としっかりとできました。

{3E0B0A47-085F-4474-8A22-37FC9B56FDC5}

しつこいようですが、みんな頑張っています(^^)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま体験レッスン、新規募集は行なっておりません。再開は来年になります。またこちらでお知らせします。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました