今年の(とくに)頑張りさん 未就学編 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

{86809AF4-91B3-4504-BD71-F19AA3C51049}

今年のがんばりさん

うーん🤔

教室のみんな、誰もが頑張ったけれど

とてもとても変化したのは

年中さん

Yちゃん

夏あたりからぐんぐん伸びて、音階と移調が大好き💕

音階はあと3つで長調制覇です。

{9FB0544E-1C89-43C9-831D-7B151B18210D}

Hちゃん

楽譜を渡すと弾けそうな曲を全部弾いてきます。
毎回大量に弾くので読譜力がつきました。

{E682F5DA-B397-4802-9EE5-B394810F6AAE}

年長さん

Kちゃん

コンクールに挑戦しながら、通常のレッスンの楽譜も並行して頑張りました。

今年は数々の賞も貰えました。

{4D4BB959-D624-4A17-B97C-F7C72EB0C981}

Yちゃん

指が弱くてマムシ指になっていましたが、玉ひもを使っての練習を根気よく続けました。

マムシ指もほとんどなくなりました。だからしっかりした音を出せるようになりました。


{9E296783-8369-4164-BF28-A4DCFCFE284E}

Mちゃん

自ら練習をするようになって、彼女も渡した楽譜を全て弾いてきます。

読譜力がすごくつきました。

{8AAD07AC-9DDB-4DFB-8417-E8E2CAF7C4D5}

Nちゃん

彼女も移調大好き少女❤️

お気に入りの曲は全部移調して楽しみます。
だから読譜力も勿論、指がよく動くようになりました。

{EA6DA8CC-08CC-432A-93E3-CA3273918A86}

次回はまた低学年編を載せます🙂

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま体験レッスン、新規募集は行なっておりません。再開は来年になります。またこちらでお知らせします。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました