まだ余韻に浸っています | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


やってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

雨が続いていますね☔️

今朝のモモさま

何を見てるの?

{74E21C81-1F7D-47FE-958A-C51E840A2A69}

よーく見ると、裏のキャンちゃんがごはんを食べています。

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

まだ余韻があります
音譜

{28D5BCA7-496B-490D-82A9-11AE1708C2B1}


{053DC530-BBFC-4A9E-9FA3-EF84287E508B}

去年は時間間違えて前半のバラード全曲聴けなかったというトンマをやらかしたので、時間はきっちり確認しましたよ。

1時開演っていうのがなかなか馴染みがなくて。

{6F108314-C81D-4F0E-B9E3-645998B4DEB2}


私の前半の目玉はショパンのソナタ3番!

あんな3番初めて聴きました。

1楽章は次々に変化していく美しいメロディ。

福間さんが演奏すると、変化するとメロディと調性がまるで音色の万華鏡のようでした。

2楽章のスケルツォの軽やかな部分と中間部の会話のような部分のコントラスト。

3楽章は、重々しい下行形のユニゾンで悲しみのドン底に引きずりこまれ、その後から天からの救いの光が。

福間さんに希望の光が射したように見えました。

対象的にじわじわと上行しエネルギーに満ちた4楽章。
福間さんのショパンは力強いけれど、決して荒れない。音楽にかけるエネルギーに満ち溢れてはいたものの、身体の弱かったショパン。そんな儚さのあるフォルテ。

素晴らしい3番でした。

もちろん、全てのプログラムがブラボー!でした。

福間さんの火の鳥は3回目。

福間さんの背中から火の鳥が飛び立つのが見えた気がしました。

宝石箱のような福間さんの音色。音のパレットはいったい何色なんでしょう。

素晴らしすぎて、あれから1週間ですがまだ浸っています😍

{A677F8E2-7B65-40D5-9250-08EBCE2BA837}

一緒に行ったSくん母に

「先生、目が❤️でしたね〜(^^)」

と言われました(^_^;)

あ〜  私が学生の時にこんな人がいたら、追いつきたい気持ちからめちゃめちゃ練習したのになぁ〜

友人の高校生の生徒は、サイン会の時「好きです😍!」と言ったとか。

おばちゃんは言われへんなぁ😢

ボロッボロになったソナタ3番の楽譜を引っ張り出して、同じ曲弾いてる〜😍と喜んでる私。

ちょっとヤバイ⁉️

今年は12月にまた会えるよ〜ん(*^◯^*)
いや聴けるよ〜ん音譜ラブラブ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ただいま空き枠がありませんが、移動による空き時間が出る場合があります。直接お問い合わせ下さい。

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は大人の方も来られています。

保育系学校を目指す方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました