発表会終わりました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします

5月からのレッスン可能時間
◇ 水曜日  2時〜3時
◇ 木曜日  3時、7時15分
◇ 金曜日  7時20分

水曜日の午前中や平日の遅い時間は大人の方も来られています。大人の方の不定期のレッスンもしています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符


発表会おわりました。

朝から快晴の日曜日。

{C997A06D-C921-4F8E-8861-DA4B129DC146}

リハーサルです。

{CE668924-0F6A-4542-BA74-47ED024BC514}



{2376B918-6674-49C1-9C31-ECE5C0122CA6}

今年は今までになく人数が多いので、友人スタッフも増員。

受験でお休み中の生徒も駆け付けてくれ、高学年以上の生徒たちにもお手伝いをお願いしての開催になりました。

ちびっこたちはやっぱり1番の演奏とステージマナーを見せてくれました。

あの子たちって本番強い!

緊張感が良い引き締めになり、集中力を高めているようです。

少しずつ年齢が上がると、緊張感が上手く集中力に向くとピアノと一体化し、惹きつける演奏ができますが、それはなかなか難しく悔しい思いをする事が多いようです。

そるでも緊張の中、大曲を弾き切った充実感はあるはずで、皆んな良い顔をしていました。

ステージに送り出す時の顔、演奏を終えて戻ってきた時の顔を見られるのは保護者ではなく私♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

凄い特別な経験をさせて貰っているな〜
何て幸せなんでしょう😆

今回は連弾で「恋」を演奏する恋男子ぃズのバックで急遽踊る事にした小5から中3の6名。

当日猛特訓でぶっつけ本番でやり切りました。

あの子ら、やっぱり人前で何かするの好きなんやな〜

と袖から眺めてしみじみ思いました。

ソロでは自分の音楽を奏で、何か突発的に起こっても一人でとっさに対処し乗り切る、連弾では仲間との音楽作り、協調性を身に付ける、

これらの経験を積み重ねていける音楽(ピアノ)は素晴らしい!と毎年思います。

ちびっこ同士の連弾のレッスンで、私が何も言わなくても自然に音を聞いて合わせるんです。

もう感激でした😭

発表会万歳!ピアノ万歳!生徒皆んな万歳!
すごいすごい!

最後になりましたが、保護者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

最後までお読みくださりありがとうございました