東大阪の町工場製の補助ペダル | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします。

空き時間 お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

補助ペダル、アシストツール、アシストペダル
は使用しているのですが、取り付けや高さ調整がササッとできて、安定感があり微妙な身長でも対応できるものを探しています。

そこで3年くらい前から気になっていながら、なかなか探せないでいたペダル。

引っ越して来られた生徒が持っていたのでメーカーを聞いたのですが、お母さまもわからないと仰って、またすぐに引っ越しをされたので写真もありません。

それをやっと見つけました!

その名もキッズペダル。補助ペダルやピアノペダル、ではなかなか出てこないはずです。


購入を悩んでいます。貸出しもしているそうなのでちょっと借りてから購入しようか、いっそ購入するか悩みます。なかなかお高いですから(^_^;)

もう1つはこちらのペダル


こちらは資料請求しました。

会社の情報を見ると、両方とも場所は中小企業の町東大阪!私の育った地。何だか勝手に親近感を抱いてます(^^)

東大阪の中小企業 頑張れ*\(^o^)/*

ペダルは、使われている方おられましたら使い心地を教えて下されば嬉しいですm(_ _)m

最後までお読みくださりありがとうございました