Rちゃん、合格おめでとう! | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします。

空き時間わずかです。お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

今日、友人の生徒が東京芸大のピアノ科に見事合格しました!

おめでとう㊗️

彼の演奏を初めて聞いたのは、たしか小1だったかなぁ。

友人の教室の発表会に毎年手伝いに行っていた私は彼の演奏を舞台袖から聞いて

ちがう!!

と思いました。

小1から初めた彼は初めは電子ピアノ。ご両親はすぐに小さなグランドピアノを買われました。

それから毎日ピアノをしっかり練習して・・・

ではなく、本当に練習しないので友人はいつもイライラ。でもどういう訳か、自分はピアニストになる!と言い張るのです。

あまり真面目に練習しない彼、そして周りの環境や色々な事を考えて

音楽の道はやめた方がいい!

という周囲の意見には耳を貸さず

絶対行く! 絶対芸大に通る!

と聞かない彼。

一体彼のその思いはどこからくるのだろう?
本当に本当に強い意志。

そんな強い意志があったからこそ、演奏には特別な集中があり、彼の演奏は人を惹きつける面白さがあるのかもしれません。

でも、真面目にコツコツではない彼、音高受験に向けても周りはいつもヒヤヒヤ。

傍らで見ている私には、彼には人やタイミングにも恵まれる運を持っているように感じました。

音高も合格。

その後も色々大変でご両親はもとより私の友人も本当に振り回され、側で見ていて

「こんなん続いたら友人がまいってしまう」と思ったほどでした。

そんな彼が東京芸大に合格!

こんなに嬉しい事はありません。

彼を思い、彼と関わった皆んなが今日のこの瞬間を喜んでいます。

Rちゃん、君の周りをも目に入らない一途な所は君の取り柄です。

これからは、その取り柄を生かしつつ、周りを見られる客観的な心を持ち、ピアノ演奏にもっともっと磨きをかけ、心で演奏するピアニストになって下さい。

ずっとずっと応援しています。

合格おめでとう!


最後までお読みくださりありがとうございました