成長を感じました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします。

ただいま空き時間わずかです。直接お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

昨日のレッスンから

幼稚園からレッスンしているNちゃん。いよいよ今年から中学生です。はやいな〜

春の発表会では自分で選曲しました。
ロンド カプリチオーソ 

はじめの Andanteのところ

{40C504A8-7DA5-4E91-908A-F5B602B04C45}

自分で考えてNちゃんが弾きたいように、私は放置。聞こえ悪いかな。

昨日久しぶりに聞かせて貰いました。なかなか良い感じ(^^)

厚化粧にならないように。
クレッシェンドでタラッタのリズムが連続する時、テンポを上げたくなるけどヒステリックに聞こえるから気をつけてね。

など、ピアノを弾く先輩として、観客として聞いた感想を述べて、再度弾いて貰うととても素敵になりました。

和音の響きも、私が何種類か試してみて、「同じ人が同じ指で弾いてるとは思えないよね。」と言うと、「うん!」と。そしてNちゃんが弾くと、今までとは違って柔らかい響きの中に凛と輝くメインの音。

すごいっ!

Nちゃんの成長を感じたレッスンでした。

うれしいな〜

最後までお読みくださりありがとうございました