魅力的な人目指して | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします。

ただいま若干空き時間あります お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

昨日は風邪や都合で来られなかった生徒数名の振り替えレッスンでした。

その1人Tちゃんは小4。

Tちゃんとの会話です。

そういえばお兄ちゃん受験終わった?

うん、◯◯。

いいところ決まったね〜

私は◯◯(別な学校名)行くねん

そこって難しいの?

うん、女子では1番やねん
男子は東◯◯やけどな。

あーそこは知ってるわ
前に習いに来てた子の弟、そこに行ってたよ。
バイオリンも凄く上手やったよ。たしかテニスもやってたなぁ。

すごいな。

そうやね。誰もがそんなに出来るとは思わないけど、なんか勉強だけってより魅力的やよね。

Tちゃんは出来ると思うんよ。

何か続けてきた事とか好きな事ある?絵を描くとか何か?

続けてきた事はピアノくらいやな。

じゃあ、ピアノ頑張ってみたら?受験の大変な時は習い方を変えたりしながら。

そうやな、2つ出来る方がいいな。

目標は「勉強も出来てピアノも弾ける人!」やねウインク


最後までお読みくださりありがとうございました