新年早々嬉しい話 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

やってみたいな!の思いを大切にします。

ただいま若干空き時間あります お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

昨年の3月から月1である病院へ慰問演奏に行っています。

こちらの病院との出会いは一昨年、知り合いから声がかかって、地域のお客さんや患者さんのためにロビーコンサートをしたのが始まり。

ピアノが古く、しばらく手入れされること無く保管状態も悪かったため、かなり傷みがひどくて、タッチも音も不揃いで本当に弾きにくいピアノでした。しかも、かなり揺れるので酔いそうになります。

2回めのロビーコンサートの後、担当の方と少し話しをしたのですが「年に数回しか使わないピアノにはなかなか予算が下りにくい」というような事でした。

「毎月とか使用すれば違ってくるかも」とおっしゃるので

じゃあ月1で来ようか?

と始まった慰問演奏。ロビーに椅子を並べてゆっくり聴いて頂くというのではなく、患者さんが自由に行き来する中、時間になれば弾いて30分で終わるという形。

のはずが、毎回皆さん立ったままずっと聞いて下さり、知っている曲では歌って下さります。

そうして昨日、今年初めての慰問演奏で嬉しい話が。

なんとピアノを買い換える話しが出ているというではありませんか!

やった〜(*^◯^*)

これが予算や色々な面で今回は話が流れてしまったとしても、事務方の上の方がピアノの必要性を感じて下さり、ピアノに予算をと話しを進めて下さった事が嬉しいです。

益々ヤル気が出ます😊

最後までお読みくださりありがとうございました