福間洸太郎さんのショパンリサイタル | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。


京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

できた!を経験して自信を持って何にでも取り組む力を育てます。  

ただいま若干空き時間あります お問い合わせ下さい

保育系大学、保育系資格を目指す方、ピアノが弾けるようになっておくと資格取得が楽になります

土曜日 18時 〜 月2回など不定期な方のレッスンのみ可能です。

水曜日の午前中、火曜日、木曜日、金曜日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください                              電話  0774-64-0641          ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音符

福間洸太朗さんのショパンリサイタルに行ってきました。

{73E98F4D-2C39-4E7A-8A8C-34C9679A4C6E}


が、勘違いしていて到着したら前半の最後の曲、スケルツォ3番の演奏でした。

{F1DEB5BB-7E78-42CC-AF81-C374F854FC76}


残念すぎて呆然とする私たちびっくりゲッソリガーン

モニターの福間さんのショパンスケルツォを見て、動揺を隠せない私たちガーン滝汗笑い泣き

{A13A93EA-F914-4B54-A056-5698C7FB6362}

バラードが聴けなかった⤵︎笑い泣きえーん笑い泣き

気を取り直して
後半はプレリュード。

プレリュードは良い曲だとは思いますが感動する演奏に出会った事がありませんでした。

前半のバラードやエチュードが聴きたかったよ(>_<)

と言っていた友人と私。

あっという間のプレリュード。こんなに素晴らしい曲だったんだと感動!お願い

24曲で一つの物語になっているように聴こえました。

間、強弱、アゴーギク、ルバート、etc  素晴らしい

{90A1BDC5-0B24-4644-9EB0-645F86B598F2}


アンコールの子守歌は、左手の優しい揺りかごに、美しい音色で綴られた右手の変化するメロディーはうっとりする演奏でした。

バルカローレのフォルテの種類の多さや、ピアノの美しさに初めてバルカローレが水にちなんだ曲なんだと感じました。

本当に言葉に言い表せない程に感動的な演奏でした。

サティのジュトゥヴは福間さんの編曲でしょうか。楽しくお洒落で2台のピアノを思わせるゴージャスなアレンジで、弾いてみたい!と思いました(弾けないけど(^_^;))

{90B3ABD5-599C-4BAD-AF33-010A27379A06}

もちろん、並んで握手とサインを貰いました❤️

{A3CA00EA-0E5D-4CD5-89EA-9E8DD7FA6D42}

毎日聴いていたい! 美しい音色。繊細なピアノとダイナミックなフォルテ。自然で深い歌心。丁寧で慈しみ深い楽曲に対する取り組み。全て彼の人柄が出ているように思います。

ピアノも福間さんに弾いて貰って喜んでいるように感じました。

福間さん、素敵な演奏をありがとうございました。

幸せなひとときでした。

最後までお読みくださりありがとうございました