惚れ惚れするわぁ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです ニコニコ



やってみたいな!の思いをたいせつにします。

生徒さんの移動により時間空きました

火曜日 17時20分〜 1枠

木曜日 16時〜17時20分 2枠

水曜日の午前中、平日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください  電話 0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


無理なフォームで弾くと身体を痛めるばかりでなく、結局伸び悩みにぶつかるし、「弾けない」となるので、

今教室に来てくれている生徒さんのレッスンでは、幼児だけでなく小学生から中学生、大人まで、私は手の形は言う方だと思います。

いい手でね

おやねだよ

レッスン中必ず1回は言うでしょうか。
多い時は曲が変わるたびに10回くらいは言ってるかも(^_^;)

それが、レッスンを5月から始めた年長のTちゃんには始めの数回言っただけ。

見事なフォーム。

美しいです。

5の指の事も1回言っただけ。

今ではレッスンでは全く言いません。



写真ではわかりにくいですが、惚れ惚れするフォームなんです。

ソソソソド〜 なんて弾く時は綺麗な芯のある音で弾きます。

Tちゃんにはお姉さんが2人います。
そのうちの1人のMちゃんが、Tちゃんの5の指を真似ようとして

「ひきにくいわ〜」

Tちゃんは

「ひきやすいで〜」

😕電車のつり革を5の指先を立てて付け根を出して持つ、とか、
😡電車で揺れた時に身体を5の指先や付け根を立てて支える、とか、

私も5の指の付け根は相当意識して鍛えました。だからTちゃんが羨ましいです。



惚れ惚れするわぁ💖


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村