心に刻む1日 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです ニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

レッスン可能な時間が少なくなりました

火曜日 17時20分 の1枠

木曜日 15時10分 の1枠になりました。

夏より水曜日夕方からのレッスン枠を作ります。 予約受付中(18時~)

水曜日の午前中、平日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

体験レッスン受け付けています。

お気軽にお問い合わせください  電話 0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


ちょっとレッスンから離れます

実は先週、生まれて始めて広島に行ってきました。

いつかTVで展示内容が変わると聞いて、「変わる前に見ておきたい」と思っていました。

偶然にもオバマ大統領が訪問される事になって、私にとって本当に心に刻まれた経験となりました。

やはり厳重な警戒体制

警察官に駐車場の事を聞いたら「ちょっとこちらの者ではないのでわからないです」

見るとあらま、大阪府警。

ぐるぐる回るとタイムズがいっぱいありました。良さそうな場所に停めました←ここ後から重要





慰霊碑の向こうに原爆ドームが見えます。



原爆の子の像





オバマ大統領がご覧になったくらいの距離です



旧太田川、この川が真っ赤になったのです







原爆ドームは映像で何回も見ていますが、実際にあの空気感の中で見るべきだと思いました。

どんな凄まじさだったか、言葉も出ませんでした。

投下された年の12月までに14万人もの命が失われたのです。

オバマ大統領もこの側まで来てご覧になって欲しかったです。

爆心地が何処なのか?ここではなかったのを知って探したら

この医院の場所だそうです



何と車を停めた側でした

あまりの偶然に「来ることになってたんだ」と感慨深いものがありました。



記念公園あたりから、人も多いし車もバンバン走っているのに鎮まりかえった空気感。

今思い返しても音が無いのです。私の中で音のイメージが全く無いのです。

不思議な感覚でした。

原爆の被害に遭われた方々にただただ安らかにという思いと、ずっとずっと子供たちの子供たち、私たちの子孫(子供はいませんが)、動物たちが平和な中で生きられますようにと強く願います。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村