発表会終了 ② | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo 吉田けえこです ニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

🌸春からピアノを初めてみませんか?

4月からレッスン可能な時間
火曜日 16時 ~ 1枠 と18時45分 ~1枠
木曜日 15時15分 ~ 16時半の2枠になりました。

夏より水曜日夕方からのレッスン枠を作ります。
水曜日の午前中、平日の遅い時間は大人の方のフリータイムのレッスンを行なっています。

土曜日も月2回や1レッスン制でレッスン可能ですので空き時間お問い合わせ下さい。

体験レッスン受け付けています。


お気軽にお問い合わせください  電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


今回の記事では問題点の数々、反省点

今年初めて参加が多かったのと、やはり若いご両親が多いので、前もって注意事項を渡していました。

◯ ホール内での飲食
◯ 曲ごとに席の移動を控え、部の終了までなるべく席を立たないこと
◯ 曲と曲の合間で出入りすること
◯ 三脚を使う場合は所定の場所で
◯ 写真はフラッシュをたかない、シャッター音を鳴らさないこと

などなど、当たり前と言えば当たり前のこと。

これが守れない。それどころか手伝ってくれてるスタッフが注意したらすんなり聞き入れず少しばかり文句を

悲しかった
それをスタッフから聞いた時、本当に悲しかったです。

自分ひとりくらいという思い、みんながやったらどうなるのでしょうか?

これではいけない と思い、開演前に急遽舞台に出て直接お願いしました。

皆さんが自分のお子さんの事だけ考えて行動したらどうなるでしょうか?

結局、自分のお子さんの時、静かな状態で聞くことができなくなります。

みんな頑張って練習し、発表会を楽しみにしています。小さいなりに緊張もしています。彼女、彼らの気持ちになって、良い環境を作ってほしいとお願いしました。

でも、

中でお茶か何か飲ませ、こぼしていたらしいです。

これは本当に困ります(>_<)
ホールを使わせて貰えなくなります

「閉め切り」の貼り紙のあるドアから平気で出入りする。字が読めないのでしょうか?

ドアマンに2人、座って貰ってたのに。聞いて貰いたくて中にスタンバイがいけなかったのか。

来年はとりあえずホール外に2人、ドアマンを立てます。

良い環境作り、皆さんどのようにされていますか?


最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村