嬉しいですね | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこです ニコニコ
やってみたいな!の思いをたいせつにします。

2016年からピアノを初めてみませんか?

レッスン可能な時間

水曜日 14時~15時15分
16時

木曜日 17時15分
18時45分

金曜日 19時半~

土曜日 16時以降

体験レッスン受け付けています。


お気軽にお問い合わせください  電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


昨年初夏より双子ちゃんのお母様が月1でレッスンに通われています。

お子さんが先ではなく、お母さまが先にレッスンを始められ、後から双子姉妹がレッスンを開始しました。

「私が家で練習している姿を見て、娘たちが興味を持ってくれたら」というお母様の思惑通り、秋から双子姉妹のレッスンが始まりました。

その双子ちゃんのお母様が今朝のレッスンで

「嬉しかったです」と持ってきて下さいました。



Oちゃん(左側)は学校で書いたのに、ピアノの事を書いてくれたのが嬉しいです。

Oちゃん(右側)の方が先にピアノやりたい!と言いだしたくらいですから、ピアノの事が一番に頭に浮かんだのでしょうね。

Mちゃんは比較的冷静なタイプ。学校の事などを書いていますね。

双子なのに性格の違いが出ていて面白いです。

お母様は月1のレッスンで、毎回私が感心するくらいきちんと練習して来られます。

「私、練習好きなんです。何じゃこれ?(バルトークです)と思っている曲がだんだん弾けてくる過程が楽しいです💓」と。

こんな風に言って下さると嬉しいです。

お母様のピアノに対する姿勢は、双子ちゃんたちの良いお手本になると思います。

双子ちゃんにもバルトークをさせたいですが、まだまだ難しいので、お母様が日ごろ旋法で書かれたバルトークの曲を練習する事で耳に馴染んでくれ、抵抗なくレッスンに入れるように期待しています。

2人の発表会の曲、何にしようかな~。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村