体験レッスン | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

すっかり秋も深まりました🍁
芸術の秋です。ピアノを始めてみませんか?


ただいまの空き状況

金曜日 18時45分
土曜日 16時以降

体験レッスン受け付けています


お気軽にお問い合わせください  
電話0774-64-0641  ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


先週末、少し遠方から小2の可愛らしくて利発そうな女の子が体験レッスンに来てくれました。

Yちゃん。目がキラキラしていてレッスンにとても興味があるのがビシビシ伝わってきました。

一年間ほど経験があって、一年間ブランクがあるのだけれど弾く感覚は大丈夫。

音を読んで貰うと自然に音程を付けて歌ってくれました。

リズムもバッチリ。

そして楽譜を見ながら弾く事もバッチリ!

なになに~すごいやん^o^

前に行っていたヤ◯◯できちんと習ってきた様子です。

そして何と言っても意気込みがすごい!

これが一番嬉しいです(*^^*)

レッスン時間もご両親が1時間を希望され、Yちゃん自身も「1時間平気」と。

彼女なら大丈夫です。
沢山弾いて、沢山ソルフェージュしましょう。

私も腕が鳴ります(^^)


最後までお読みくださり有難うございました(^^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村