自由人にして天然 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

秋も深まってきました🍁
芸術の秋です。ピアノを始めてみませんか?


ただいまの空き状況

金曜日 18時45分
土曜日 15時以降

体験レッスン受け付けています


お気軽にお問い合わせください  
電話0774-64-0641  ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


昨日レッスンに来たTちゃん。

小3ですが

「エコセーズ」のセってどう書くんやったっけ?

ノートに書く字はひらがながほとんど。

本人に聞くと「めんどくさいもん」
と涼しい顔で答えます。

楽典のプリントやセオリーなども「ちゃんと消しゴムで消す!」と言っても、消さずに鉛筆でぐちゃっと塗り潰しています。

「めんどくさい」そうです。

そんなTちゃんの昨日のセオリーの解答。



「ねこが走るくらいって???」

彼女いわく「速く」だとどれくらい速いかわからないそうです。

「モデラートは中くらいの速さって一応覚えてね」と言うと

「中くらいってどんなんかわからんやん」と。

「たしかに」

次回、それぞれの単語の意味を話してみようかな。

でもきっと彼女のイメージと自論は変わらないだろうな。

まいっか。

自由人+天然=Tちゃん。

我が家では彼女がいつ化けるか楽しみにしているのです。


最後までお読みくださり有難うございました(^^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村