幸せ満開 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

秋も深まってきました🍁
芸術の秋です。ピアノを始めてみませんか?


ただいまの空き状況

金曜日 18時45分
土曜日 15時以降

体験レッスン受け付けています


お気軽にお問い合わせください  
電話0774-64-0641  ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


今日久しぶりにふたり揃いました!

我が教室の二本柱。



MちゃんとRちゃん!
コンクールに出たりしてピアノをずっと頑張ってきたふたり。

Mちゃんは就活が終わってあとは卒論。
就活の様子を話してくれました。

これがなかなか。

思うところに決まらず面接ではある程度取り繕うか、そのままの自分で認めて貰うか? やはり悩んだ時期もあったそうです。

でも、取り繕って採用されても自分が持たないと思い、取り繕うのをやめて臨んだ面接。だからこそすごく精神的にしんどかったそうです。

でも、粘り強く探して臨んだ会社は、何度か連絡(会社側から欲しい人材にメールが来るシステムもあるのですね)が入っていた会社だった事に後から気付いたそうです。

そう、相思相愛💖

もちろん結果は◎ 内定者研修も終えました。

ご縁があったのですね(^^)

自分を信じて諦めず粘り強く臨んだMちゃん、本当に凄い。

天晴れ!

諦めない 自分を信じる 粘り強く臨む

ピアノを通じて何度も経験してきた事です。

かたやRちゃんは最近結婚しました。
小1からレッスンを始めて、のみ込みの早い利発な子でぐんぐん上達していきました。

一度は音大を目指しましたがお勉強も良く出来たので法学部へ進みましたが、いろいろあって再びピアノを始めヤマハの指導者のグレードの勉強を始めたところです。

何と来年早々にはママになります。

私にとっては孫みたいな感じです(^^)

MちゃんとRちゃんは発表会の連弾ではコンビを組んでいました。

今年のクリスマスコンサートでは久しぶりにふたり揃ってのソロ演奏と連弾が聴けます。

今日は楽しいひとときでした。



おまけ



ブライダルジェルネイル だそうです。

「取る時間がなかったので連弾は気をつけて弾きます。ソロは別の日にして下さい。」と。

気をつけて弾いてました(^^)

ずっと可愛い生徒たちです(^^)

就職内定と結婚に赤ちゃん!
幸せ満開なレッスン室でした🎉


最後までお読みくださり有難うございました(^^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村