カフェ トライアングルへ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ




やってみたいな!の思いをたいせつにします。

秋も深まってきました🍁
芸術の秋です。ピアノを始めてみませんか?

ただいまの空き状況

金曜日 18時45分
土曜日 15時以降

体験レッスン受け付けています


お気軽にお問い合わせください  
電話0774-64-0641  ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


昨日は朝から山科の方へ電車を乗り継いで行ってきました。

私の住む京田辺市からはちょっと行きにくいと感じてしまう山科、醍醐あたり。

梅で有名な随心院や秀吉がお花見をしたという桜で有名な醍醐寺があるのですが、車も混むイメージがありますし電車だと乗り継ぎが多くて行き辛い場所で気合いがいります。(私だけかな?(^_^;))

同じ団の仲間がアンサンブルでカフェコンサートに出演するので聴きに行ってきました。

季節も良いし、本を読みたいので電車で向かうことにしました。

なんと近鉄は朝の通勤ラッシュのようにぎゅうぎゅう詰め。本なんて優雅に読んでられません。

当てが外れてやっとこさ着いて地上にあがるとやはり良いお天気。



カフェ トライアングル は地下鉄東西線小野駅からすぐでした。

11時スタートで、3組めに友人たちの演奏。



モーツァルトやハイドンやら、他のグループとは違ってクラシック。しかもなかなか難しい曲。

さすが我が団員!

午後からはもう一組。クラリネットの団員Hさんが仲間と演奏。こちらもクラシック。

なかなかやるじゃない^_-☆

他にサックスのグループや、フルートのグループ、リコーダーのグループ、そして金管のグループなど、「本当にたくさんのアマチュアの方が音楽を楽しみ、活動しているんだなぁ」と思いました。

カフェコンサートだからランチはもちろんありましたよ。



この後練習があるのでアルコールはお預け(>_<)

コンサートの後はまた京田辺に戻り、写真に写っているファゴットのE氏、オーボエのM氏とトリオ練習して帰宅は8時。

音楽漬けの1日でした。

今日の出演団体が来年参加されますよ。
良かったらお近くの方は行ってみて下さいね。





最後までお読みくださり有難うございました(^^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村