ちょっと嬉しいメール | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこです ニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

涼しくなりました。
芸術の秋です。ピアノを始めてみませんか?

ただいまの空き状況
火曜日 19時以降
金曜日 18時45分
土曜日 要相談

体験レッスン受け付けています


お気軽にお問い合わせください  
電話0774-64-0641    ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


珍しい白い彼岸花。



毎年散歩道に咲きます。もう秋なのですね。

昨日、中学受験を機にレッスンを辞めている生徒のお母様からメールを頂きました。

Kちゃんは少し遠くの高校に通っています。部活では吹奏楽でコントラバスをやっていて、毎日8時くらいに帰宅するそうです。

指に水膨れを作りながら頑張っているそうで、あの細い指で頑張ってすごいなぁーと感心しています。私なんかチェロの弦を押さえるのに四苦八苦なのに(^◇^;)

Kちゃんは久しぶりにピアノを弾いて、ヘ音記号が以前より読めるようになったと喜んでいるそうです。

何でもやってみるものですね とお母様。

本当にそう思います。

Kちゃんは中学ではフルート、今は弦バス。ピアノも弾けて何て素晴らしいんでしょうね。羨ましいです。

とにかく音楽に関わってくれていてとても嬉しいです。

ピアノも時間のある時は弾いているそうです。

お母様はご挨拶に、とおっしゃいます。
でもKちゃんは「お世話になりました。ピアノは辞めます。」と言いたくないのだそうです。

嬉しいですね(^^)
そんなケジメはいらないですよ。

また時間が出来て、やろうかな?と思えば来てくれたらいいですからね^_-☆

何だか気持ちがほんわかした嬉しいメールでした。

今朝のお散歩で



なかなかみんなまとまってくれません(^_^;)

この後久しぶりにムギちゃんに合いました!






最後までお読みくださり有難うございました(*^^*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村