グレンツェンコンクール | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこです ニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。

涼しくなりました。
芸術の秋です。ピアノを始めてみませんか?

ただいまの空き状況
火曜日 19時以降
金曜日 18時45分
土曜日 要相談

体験レッスン受け付けています


お気軽にお問い合わせください  
電話0774-64-0641    ホームページご覧ください http://momo-pianostudio.com/ 音譜


昨日はグレンツェンコンクールの地区予選を聞きました。

引っ越しで春からレッスンをしている小3のKちゃんが、今までずっと参加していたのでこちらでも参加したいという事で、私にとっては初グレンツェンコンクールでした。

何十年ぶり?くらい久しぶりに阿倍野橋駅から近鉄電車に乗りました。





「懐かしい~」と思いにふけっていたら電車に乗り遅れてしまいました(>_<)

ホールの近くに住んでいる友人が駅まで迎えに来てくれて助かりました。

古市駅 大学の時は通過しただけですがよく電車待ちをした駅なのでやはり懐かしい。



羽曳野にこんなホールが出来ていたのですね。



立派なホール。とても響きが良かったです。



私が聞いた40人近くには3人ほど目立つ演奏をした人がいました。

さて、Kちゃんは。

前日のレッスンの時のサイコーの演奏ではなかったけれど、比較的落ち着いて演奏できたと思います。

結果は優秀賞でした。良かったです。
聞けば、3人の審査員の中で95点を付けて下さった先生もいたそうです!
嬉しいですね(^o^)

次に向けてまた頑張りましょうね^_-☆


最後までお読みくださり有難うございました(*^^*)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村