ちびっこ達のレッスン | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市の ピアノ教室momo よしだ けえこですニコニコ

やってみたいな!の思いをたいせつにします。  

体験レッスン受け付けています。   

お気軽にお問い合わせください    

電話0774-64-0641   

ホームページご覧ください音譜 http://momo-pianostudio.com/音譜


週末、ちびっこ達のレッスンが続きました。

元気200%の兄妹はレッスン2回目。

お兄ちゃんは7つの音と手首を使った弾き方を、昨日は優しく弾く事ができました。

妹ちゃんは指の番号がちょっと苦手。

二人とも耳が良くて「高い・低い・真ん中」の聞き分けが得意。

お引越しでこちらに通い始めた小1のSちゃんは、前の幼稚園でピアノを習っていたので音符もよく読めます。最後の音の離し方をレッスンしたら音をよく聞いて綺麗に離すようになりました。
新しく「リズムとソルフェージュ」を増やしました。

今年から始めたYくんは、お家では毎日たくさん弾いているのにレッスンに来ると他にも興味があって、弾くのは少しだけ。

お母様が「沢山練習したのに…(T_T)」といつもガッカリ。

沢山練習しているだろうなぁ、というのは感じ取れていたし、とにかくYくんはピアノが大好き、レッスンに来るといつもニコニコ。

私は今は9割は好きなようにさせたいと思って接しています。

そのYくんが次から次へと練習してきた曲を弾いてくれ、五線譜の譜読みも始めました!

終わってから頑張って疲れたのか「お母さんだっこ」と甘えていましたが(^^)

この子たちも5年後には一丁前になってるんでしょうね。どんな風なんだろうと思うだけでワクワクします。


最後までお読みくださり有難うございました(^。^)