新入会のMちゃん! | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

京田辺市のピアノ教室momoのよしだけえこですニコニコ

2月に体験レッスンに来てくれた4歳のMちゃんのレッスンが昨日から始まりました。

お母さんにメールしたところ、Mちゃんは前日から張り切っているそうでどんな様子で来てくれるか楽しみでした(^∇^)

大きなピンク色のかばんを持って、少し緊張したお顔で、でも元気にはきはきとご挨拶してくれました女の子

体験レッスンでやった事をきちんと覚えていてくれて、予定していた内容よりどんどん進んでしまいました合格

右手、左手、お指の名前。どんな手でどんなふうに弾くの? ピアノってどんな楽器?どんな音? 動物リズムに食べ物リズム。いっしょに歌おう!こんどは弾いてみよう!と…たくさんのことができました。

初めての慣れない場所で少し緊張気味でしたがオシャマな片鱗が見え隠れ、これからいっぱいおしゃべりしてくれそうです。

Mちゃん、これからいっぱいおしゃべりしていっぱいピアノを弾こうねニコニコ

音譜ピアノ教室momo http://momo-pianostudio.com/ ピアノ