お雛祭りよりお誕生日…かな。 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

3月3日はお雛祭りでしたが、我が家では3月3日は母の誕生日です。

今年は三重県津市の結城神社に行ってきました。

まずは新名神の甲賀PAで以前から気になっていた忍術うどんいただきました。この手裏剣ははんぺんでできています。信太巻きもおいしかったです。黒影米のおにぎり付き。おススメです

2


津市のメイン通りはパイナップルのようなフェニックスの通りになっていて、南国ムードでした。暖かいのかしら???
3


いよいよ結城神社
4


「眺梅記念」っていいですよね梅
うめ


梅の神社とあって見事、 入る前にこんなに満開。
5


この木も満開でした。
6


メインのしだれ梅林。
8


しだれじゃないけれど綺麗でしょ。
7


まるで藤棚。
10


まるでかんざし。
11


この梅の形、天に向かっていて元気いっぱい。
12


梅ってこんなにたくさん種類があるのですね。

そして夕食は梅の花でゆっくり豆腐&湯葉料理でお祝いしました。
13


7?才になる母曰く「嬉しくもあり、嬉しくもなし」だそうですうーん

元気でお誕生日を迎えられて感謝し喜ばないとね。私も感謝です感謝

音譜ピアノ教室momo http://momo-pianostudio.com/まま誕