2015年 初ブログ | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

明けましておめでとうございます。今年も教室のみなさん、音楽の仲間、柴犬おともだちなどなど、いろんな方に読んでもらえますようブログ更新がんばってまいります音譜よろしくお願いいたしますぺこり

本年最初の弾きあい会とその後恩師を囲んで食事会が11日にあり、年末年始全くピアノの練習ができず、今回はパスしようかと余程思いましたが、なんとか一日いや半日いや、2時間でそこそこ恰好つけられそうな曲を必死で探して弾いてきました。どうしても食事会に参加したくて…にひひ

伊丹駅の近くにあるアンシャンテというフランス料理のお店で、以前連れて行って頂いたのですが、とても美味しくて意外とリーズナブルなんです。いくらリーズナブルといってもそうそう行けないし、私だけ演奏せず観客になって食事会だけ参加は流石に気が引けます(・・;) というわけで頑張った次第です。早い話、食べ物に釣られました得意げ
ノクターン、胡桃割り人形、バルカローレ、などなどの演奏の中、ブラームスの間奏曲を演奏しました。あんな状態で演奏してブラームスさんごめんなさいm(_ _ )m 次回はちゃんと練習します。

来月はシューマンのカーニバル。5月の門下会で演奏するので本気でやらないと!

教室のみんな!先生もこんな風に頑張っています。みんなも発表会に向けてがんばってね。


音譜ピアノ教室 momo http://momo-pianostudio.com/鏡餅