発表会無事開催しました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

4月27日文化パルク城陽での発表会が無事おわりました。
ご家族のみなさん、お手伝いの方々有難うございました。
そして、何より出演者みんなが誰一人欠席することなく、元気に参加出来たことを心から感謝します。

発表会では、いつも子供たちのパワーに驚かされます。
どの子も、この日に一番の演奏をしてくれます。集中力がとにかく凄いです。
そして、舞台に出たら「頼もしい」の一言です。私の心配など無用で、何かあってもひとりで切り抜けて、ちゃんと演奏して、しっかりお辞儀して、堂々と歩いて、ほっとした顔をして舞台袖に帰ってきます。
みんなあっぱれ!大拍手、すっごく立派!!そして、愛おしいです。

高校生以上のみんなは、受験や大学の勉強、それに仕事の合間の限られた時間で
必死に練習し、本番では脅威の集中力で大曲を演奏してくれました。

私もみんなに負けないようしっかり練習しなければ!と思いました。

みんな感動をありがとう!