ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


今回の奈良旅では、

4/28.4/29‥春日ホテルさん

4/30 ‥グランドメルキュールホテル奈良橿原さん

に宿泊しました。


春日ホテルさんは、奈良に行く際には、ほぼ毎回お世話になるホテル。

今回も、お世話になりました。

春日ホテル

一泊目は素泊まりプラン、二泊目は二食付きプランでした。


↓二泊目の夕食 大和牛のしゃぶしゃぶ膳





どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました。

↓翌日の朝ご飯

朝から湯豆腐など♪
体が、暖まります。
大仏納豆は、大粒で美味しかったです。

春日ホテルさんは、安定したサービスや配慮で、いつもゆっくり寛げます。
10年ほど前に、奈良マラソン参加時にも宿泊したのですが、チェックアウト後にもかかわらず、着替えと大浴場を使わせて下さったり、何よりも近鉄奈良駅から至近距離にありますので、アクセスが便利です。


ちなみに一泊目の夕ご飯は、近隣のイタリアンにて

↓キャロットラペ
さっぱり美味しい♪

↓シーザーサラダ
多めかな?と思いましたが、大丈夫でした。

↓イカとタコのトマト煮込み
トマトソースが絶品!
パンにつけて全部いただきました。


↓不明m(_ _)m💦
美味しかったのは、間違いなし!

↓ピッツァマルゲリータ
生地は薄めでしたが、パリパリした歯ごたえでした。

↓青ネギの和風パスタ
さっぱりモチモチ!
どれも美味しくいただきました。

三日目に宿泊したホテルは、こちら

↓部屋の壁紙
大和三山がモチーフ?

夕朝食ともに、ビュッフェスタイル
グランドメルキュールホテル。
以前は、「THE KASHIHARA」だったのですが、経営母体が変わったようです。
フランス資本のようで‥。
美味しかった館内の中華レストランがなくなってしまったし、大浴場は薄暗くてちょっと危なかったし‥備え付けのドライヤーの音が大きすぎてビックリしたり(^o^;)‥。2020年に、こちらに泊まった時を思い出しました。
確か、コロナ禍になる前で、高松塚古墳の修復作業を見に来た時だったのですが‥。
時は流れていくものですが、良きホテルがなくなってしまうのは、やはり寂しく感じます。

さて
次に奈良へ行くのは、いつになるでしょうか?
今度は、吉野の宮滝遺跡にも行ってみたいです。

↓吉野からの帰途、主人が売店で購入