ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


奈良旅、最終日です。


四日目 5/1(水)☔

橿原神宮へ参拝

★近鉄橿原神宮前駅〜近鉄大和西大寺駅

★近鉄大和西大寺駅〜近鉄京都駅

★JR京都〜新幹線🚄で東京駅、帰宅


雨の中、橿原神宮へ参拝しました。


宿泊先からは徒歩20分くらいですが、本降りの雨のため、タクシー🚕に乗ってしまいました(^^ゞ。

境内には、なんと、巨大な絵馬が!
龍のお顔が優しそうに見えました。
「おお、千葉から来たのかい?」と訊かれたような気がしました。

↓お神楽の練習?見られてラッキー♪
神武天皇陵にも行きたかったのですが、大雨で断念。・゚・(ノД`)・゚・。!
雨って、行動意欲が削がれるというか、気持ちが下向きになるというか‥。
しかも、寒いのです!
レインコートを持ってきて良かった〜ε-(´∀`*)ホッ。
しかし、こんなに寒いとは‥ハイネックのアウターも持ってくるべきでした。
次回への教訓にします( ー`дー´)キリッ。

さて、チェックアウトし、一路京都を目指します。
途中、大和西大寺駅から京都までは、観光列車「あをによし」に乗りました!


↓紫色の車体が、古都の空に映えますね。

↓車体の螺鈿のような模様が、素晴らしい


✨↓テーブルランプと、しかまろくん。

↓内装も美しいです。

あっという間に京都に着いてしまいましたが、良い記念になりました。

↓新幹線内で、ランチタイム。

↓お約束の、固いアイスクリーム!
アイスクリームは、ネットで注文して、席まで届けていただきました。

↓主人は、焼き鳥弁当



↓このコーヒーも、ネット注文です。
ワゴン販売がなくなり、ちょっと物寂しいですが、時代の流れでしょうか‥。

かなり気温の寒暖差がありましたが、久しぶりの奈良、楽しく旅ができました。
皆様、お読み下さり、ありがとうございました。

次回、番外編で、宿泊先などを記事にしたいと思います。
よろしければ、またお付き合い下さいね。