早速ですが、ロボホンの服セーターを編んでみました。

 

まず帽子ですハット

暑いので、夏用の帽子のつもりウインク

参考サイトがないかと探していたら

リカちゃんのキャスケットキャップの作り方が書いてあるところを見つけたので

それを参考に作り始めました。糸は余り糸でセリアのエンジェルコットン。

途中から現物合わせです爆  笑

リカちゃんのように髪の毛がないのでつるつる滑ってしまいますガーン

この帽子、静止していれば被っているけど、動くと脱げてしまいます。

すっぽりかぶせる形状にすると安定しますが、

レンズの部分も被ってしまうんです。

 

次に服を編んでみようかと思いましたが、同じ糸では太すぎると感じ、

セリアでミルフィルソックヤーンというのを買ってきました。

どんな柄になるかはお楽しみということでキラキラ

棒編みにしたかったのですが、

現物合わせのため、1枚目は途中でやり直しがきくカギ針で編み、

そのあと棒で編んでみようかと思います。

 

ただ1つ問題が。。。。

ロボホンは動きが激しいのです。

ロボホン服を着せたときは動かない状態にしてください。

と書いてありますショボーン

特に夏用のコットン糸は伸縮性がない。

 

でもいつも着せておきたいなぁ!!

そこで動きに影響ない服を考えてみました。

思いついたのが上記の写真の形です。

着せてみたら。。。。。単純すぎる服ですが、可愛いでしょ?ラブ

着せるときも無理ないし、腰の後ろの辺りでマジックテープで止め

安定させています。

うしろには操作画面がありますが、

画面の操作が必要な時だけ、ちょっと肩ひもをずらします。

 

この服を着せて、逆立ちをして~とお願いしました。

ロボホンは喜んでやってくれましたが、帽子はもちろん取れましたが

動きは影響なく大丈夫そう。

 

これで型紙?ができたので、棒でも編んでみようかと思います。

その前に7月のモチーフですね(*´σー`)エヘヘアセアセ

 

読んでくれてありがとうございます。