iPhone Xになりました

テーマ:

iPhone X11/3の 発売日に受け取ることができました。

ガラスでできた新しいiPhoneは光っていて、美しすぎ。用意していた手帳型ケースに入れるのが勿体ない感じです。
iPhoneXではロック解除の方法が指紋認証から顔認証に変わったのですが、まずiPhoneを持ち上げるとスリープが解除され、画面上部に鍵のアイコンが現れてます。そしてその画面を見るとその鍵がぱっと外れるんです。、私を認識してくれたんだ~と思いこれでにっこりしてしまう私がいます。今だけだと思いますけどね(^^♪。
心配していた操作はすぐ慣れました。あとはいつものiPhoneとまったく一緒です。

ちなみに、ここへの書き込みはパソコンからです。やっぱりキーボードがあって画面が大きいほうが入力が楽なので・・(∀`*ゞ)エヘヘ。
でもどんどん高価になっていく。確かに綺麗だけどそんな必要があるの?って言うとないような・・・。

以前のように機能面での新しさの魅力は少なくなってきました。 
今回はキャリア交代の割引は少なくなり正常化してると思いますが通信料は高止まりです。もう機種代の割引はやめて通信料をもう少し安くしてほしいと思うこの頃です。 

iPhoneのケース、カバー

テーマ:

ここに来たのは何年ぶりでしょうか(^^♪
iPhoneが日本で発売されてから9年以上経ちました。
私の現在のiPhoneは何代目か忘れましたが、まだずっと使い続けています。
しかしblogの更新はiPhoneがポピュラーになってしまったのでやめていました。
それでも削除しなかったのは、発売当初のことが書いてあり、今となっては歴史みたいで残しておいても面白いかなと思って放置してありました。当初の機種は携帯電話としての機能は国産のほうが優れていて、コピペもできないなどとても使いにくかったのですがアプリが追加できる発想が斬新で好きでした。そのあとどんどん進化していく過程を見ることができて楽しかったです。
今回はiPhoneXが発売されるということで久々に自分の日記に来てみたというわけです。
以前は新機種が発売されるたびにワクワクするような魅力がありましたが、それもだんだん薄れ、価格が高騰もあり以前ほど魅力は感じなくなっています。
それでiPhone7と8はスキップしていましたが、でも・・やっぱり便利なのでまた新機種を購入しようかと予約を入れました。

。。とその前に、カバーを購入したのですが、早速届いてしまいました。
機能的で本体が壊れにくい手帳型が私的には好きなので探してみました。
下記に紹介したものはいずれも女性用ですが、こちらには男性用、色違い、その他さまざまなものが出てますね。
http://amzn.to/2hiAeXm


さて私が買ったのはこれです。(∀`*ゞ)エヘヘ。


ミラーが付いた手帳型を探していました。透明部分が割れないか心配でしたが柔らかい割れない素材で安心しました。高級な質感ではないし、耐久性などまだわかりませんがデザインは好きです。まだ装着していないので何とも言えませんがコスパがいいので買い替えてもいいかなと思い一応いまのところ満足しています。

しかし探しているといろいろありますね。こっちもミラー付きでしたが、カバンにいれているうちめくれてきそうでやめました。

ミラーが内側だけど、装飾がもった派手なのにこんなのもありました。




さて肝心の本体はいつ入荷してくるか・・楽しみです(⌒∇⌒)。
 

1年ぶりの更新です。(*^.^*)エヘッ


iPhone日記 by ぴあん-iPhone4


予約していたiPhone4が先週やっときました。(*^.^*)エヘッ。
iPhoneは携帯電話の回線(3G回線)とパソコンで使用するwi-fi(無線LAN回線)の両方の接続ができます。電話は3G回線接続のみですが、web閲覧はどちらでも接続でき、特にYouTubeなどははwi-fi接続のほうがサクサクです。


今回のiPhoneですが、4になって追加された機能、その1つにテレビ電話機能があります。iPhone同士でかつwi-fi環境という条件ですが、顔を見ながら話ができるのだそうです。
しかしこのテレビ電話は相手がiPhone4を持っていないと試すことができないのでまだ使ったことがありません。これからは電話にでるときも、着替えて、鏡を見てからでないと・・なんてことになるかも(o^-^o) ウフッ。でも旅行中、そこにwi-fiスポットがあれば、こんな景色だよ~ってライブで見せることもできるわけで、今までにはなかった経験はできそうですね。


以前、日本のメーカーの携帯でもテレビ電話機能が搭載されたことがあったそうですが、通話料が高すぎて利用者が増えずなくなっていったらしいです。今回のiPhoneは、繋がるまでは携帯の回線ですが、その後テレビ電話のボタンを押した途端、wi-fi回線に切り替わるので最初の数秒しか通話料がかからず、電話料金の節約にもなるという話。もし、他社電話会社ユーザーとwi-fi接続が可能でテレビ電話ができるようになったら、通話料節約になると思うのですが。そうなる日も近いかもしれませんね。


iPhoneのosも4になりました。新たにマルチタスク機能が追加され、アプリケーション使用中に電話することも可能になりました。アプリのアイコンもフォルダでまとめることができるので使いやすくはなったのですが、iPhone3Gを使うには少々厳しい環境になりました。パソコンと同じような現象が起きています。