頑張れないって言っていい | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

頑張れない

って、言えない
と思ってませんか?


そんなことないよ、頑張れないときは
頑張れないって言っていいんだよ。


今日私はそんな簡単なことにやっと気づけた。
だからそのことをシェアしたくて書いてます。

お母さんだから

だから頑張らなきゃ!


そんなことないよ、
だってお母さんも人間じゃん?
中身は女の子じゃん?
ほんとはしっかりなんかしてないじゃん?
でもしないといけないからしっかり頑張りすぎちゃって、

いつのまにか、
頑張らない
頑張れない自分がいること
すっかり忘れてしまったんだよね。


頑張れなくていいよ、
頑張らないときあっていいよ。


迷惑かけていいよ
多分そんなの、他人はすぐ忘れるよ。
だって私、たぶん色んな人のお世話とか尻拭いもしてきたけど、
なーんも覚えてないもん。
嫌なことされたことは覚えてるけど、
迷惑かけられたことなんか覚えてない。

だからあなたが迷惑誰かにかけたとしても
そんなのすぐその誰かは忘れるから。

頑張れないとき
あるじゃん?みんな。みーんなあるんだよ。そのときは頑張らなくていいんだよー
子どもは誰かに見といてもらうかアニメでも見せといて、
あったかいお風呂にゆっくりつかって
あったかいお布団で寝ようね照れ