”悩みや問題が無くならないときは?” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。


そーなんだよな。

悩みがなくならない、

てのは、

自分が悩みたい変態ってこと笑
ウケる笑

安心して帰る、眠れる部屋がある

なんだかんだ言って好きな仕事がある

仕事場の人に優しくしてもらってる

あーここの仕事場に来てよかったって思える

自分を心配してくれる人がいる

なんだかんだ力になってくれる親や兄妹がいる
あー自分はずっと愛されていたんだなぁ。

気軽に誘える友達がいる。少ないけど笑
離れてても気にしてくれてる友達がいる。

これまで頑張ってきた自分がいる。
よく頑張ったなぁー
勉強も仕事も真面目に。
だから過去に頑張った自分のことを否定しないよ。ありがとうこれまでの自分。

命があって尊いしありがたい。
健康でありがたい。

子どもはかわいい。あーなんてかわいいんだろうなー。
夫も優しい。

お金にも困らない。


私の今日は、ほかの誰かから見たらすごく羨ましくて、こんな風に過ごしたかった、っていう日なんだね。ほんとだね。

そこから人間は
もっともっと!となっちゃうんだよね。
でもそうすると、だんだん苦しくなるんだよね。
本当はもう幸せなのに。

もっと幸せになっていいし
もっと受け取っていいけど、
今をもっと面白がればいいのかもしれない。
ゆっくりと。

ほかのなにかを探そうとせずに、
自然にゆっくりと。