”★勝手にガマンしておいて勝手に怒り出す、迷惑だ(笑)” | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

そう!我慢をやめる。
これって大事だよねー!
と痛感しているメロンです。

ここ最近、これまでの友達に
こわ、こわ、こわ、こわ、いけど
会ってみよ❗
と一念発起して、
順番に会ってます。

で、話してみて、
「職場のあいつは楽ばっか、休んでばっかでムカつく!」
とか、
「周りに悪いし、休めない」
とか、
自分の苦労話とか
子育ては大変だと話してくるとか
そういうのばっかしてくる人をみて、

あー、私も昔はこういう生き物だったんだなー
私はもう自分の都合で堂々と休む
しんどいときはサボる
子育ては自分の思いのままに~
機嫌悪いときはフツーに怒るしブスッとしてるし
機嫌いいときはギューっとするし

それで生きていく

嫌なこと
やりたくないことはやらない
逃げる

それで生きていくって決めたから

だから今順番に会ってる友達で

あ、もうこの人とは会わなくていいな
嫌われてもいっか
私の世界にはいらないな

ってしてる。

そして、新しく
お!こいつおもろいな!いいな!
って人が友達になったり。

でもそうやってやってくと、

友達はめっちゃ減るね笑
でもそれですっきりしてる。
だってもうその友達と話ながら嫌な気持ちにならなくていいからラブ


だから、友達いない、少ないって悩んでるひといるなら、
友達いない、少ない、万歳!って言いたい❗
だってその分自分のことに集中できるからラブ

私もそれでいいって思ってる。

で、また縁があるなら出会い直すだろう。
すべては神のはからい。
人生を楽しもう❤️