誰のため? | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日楽しく幸せだなぁと感じているメロンでごわす🍈

自分が家事をしているのに旦那さんは子どもとダラダラテレビ見てるとムキー!っとなってしまう人、います?笑
昔の私はこれです笑 むはは笑

さいきん気づきました。
誰に頼まれてもないのに
トイレを綺麗にする
風呂場を真剣にみがく
いらんもんをどんどん捨てる
せっせと掃除機をかける
物がないリビングにするのをがんばる

これすべて、わたしのためだったんだと。
綺麗な空間にいる私、大好き💓♥❤
オサレな空間にいる私、大好き💓♥❤
なんですわ、私。笑


だからねー、部屋が片付いていくとめっちゃ気分えぇんですわ笑

でね、そうやって自分がせっせと家事をしてる、好きなことをしてるとにに、邪魔することなく子どもとテレビ見といてくれるなんて、
サイコーちゃいます?笑

おかげでこっちは好きなことに集中できる🎵


たぶん家事をやってるあなた、
きっと好きなんですよ。なんだかんだいって。

私は少なくともそうです。

子どもはかわいいけど、
ずっと遊んでると飽きてくるし、
それより私は自分のペースで家事したい🎵

「テレビばっかり見せて。。」
とおっしゃるあなた!

逆に私は聞きたい!
そんな、小一時間も、テレビなしで動画なしで子どもと遊べるんですか?!!!!

それなら私はめっちゃあなたを尊敬します!
私は10分もきたら飽きるので笑


旦那さんも子どもも好きなテレビ見て、リラックスしててくれて、
それで自分は家事できる、
これってめっちゃhappyやとわいは思います❤

テレビが悪いって、
どっからの情報ですか?
私は生粋のテレビっ子やけど、
めっちゃテレビに色々教えてもらってきました。マンガもね。
人を大切に思う気持ちとか、
道徳観とか?

下手に親から教えられるよりすっと入りましたで🎵

そんなテレビっ子な私は今めっちゃ楽しく生きてます。安心してテレビ見せましょ🎵