新年度 | メロンのブログ

メロンのブログ

ブログの説明を入力します。

新年度が始まりましたね。
ひさしぶりの投稿?なメロンです🍈
色々楽しく過ごしていてblogを書く気にならなかったので。ははは😌
サクラも散りはじめ、葉桜になってきましたね。心屋を知りはじめてから、そういう自然のことに目が向くようになりました。
あ、タンポポが咲いてるなとか
あ、今日は月がきれいだなとか
あ、今日は昨日より月がこっち側にいってるなとか
雲の形とか

難しい話はわからないし
花の名前もよく知らないけど
あぁ、季節ごとに色んな自然がある日本に生まれ生活できて、幸せだなぁと感じる日々です。

新年度を迎えるにあたって、
苦手、できないこと
それらに自分でオッケーを出しました。
「私は⚪⚪が苦手、嫌い」
逆に好きなことも。
そうすると不思議なことに、
私の苦手、嫌いなことをやってくれそうな人がやって来ました💕
おかげで今年度も楽しく過ごせます💕(断言!)
ありがとうございます💕

夫も部署異動があり、
家にいる時間がますます増えてきました🎵
前に私が思い描いていた
「家族を大切にする人たちが多い部署に夫が異動して、夫がもっと家にいて楽しく過ごしてくれますように」
という願いが叶いました💕
宇宙、神様、ありがとうございます💕

ということで、願いは叶います❗
そのために私がしたことは
自分が気持ちいいこと、ほっとすることをやる!
これです。
がまんしないもです。
とにかく自分がどうしたいか?に素直になっていく。

これからも自分ファーストでいくために
勇気出していきます🎵